2009年 第70回 菊花賞 予想

ものすごい久しぶりの更新になってしまいました・・・
しばらく競馬から離れていたのですが、、気がつけば菊花賞!!

というわけで久々に馬券を購入してみたいと思います( ̄- ̄)

本命はやはり2冠を狙うアンライバルドでしょう。。
対抗は神戸新聞杯を制したイコピコ。。
ダービーと神戸新聞杯を2着できているリーチザクラウンも外せません・・・
それに父にダンスインザダーク、母にエアグルーヴという超良血長距離砲フォゲッタブルも
大きな魅力がありますねぇ( ̄- ̄)


馬券は控えめに

アンライバルド→イコピコ:500円
アンライバルド→リーチザクラウン:500円
アンライバルド→フォゲッタブル:500円
イコピコ→フォゲッタブル:500円

の合計2,000円だけ買ってみます!!!


2009年10月25日追記:
第70回 菊花賞の全着順はこちら
※1着スリーロールス、2着にフォゲッタブル・・・やはりダンスインザダーク産駒は強かった!!


投稿:haru | 2009年10月24日 22:49 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 第70回 オークス 予想

明日はいよいよオークスですね!!
ちょっと自信があるので、久々に1万円分馬券を購入しようと思っています( ̄- ̄)

本命はやはりブエナビスタ!!
長距離輸送など不安材料はあるものの、桜花賞以上の強い競馬を見せてくれる可能性大です。。

対抗はレッドディザイアでしょうね。。
ブエナビスタを負かせるとしたらこの馬でしょうし、2枠3番という絶好枠もプラス要素です。

この2頭で決まってしまうと、今現在のオッズで馬連370円・・・
ガチガチの2強対決という様相を呈しています。


そんなわけで、今回は3連複も狙ってみたいと思います。

気になるのはデリキットピース。
2戦2勝無敗で、今回が3戦目なのですが、前回の「忘れな草賞」の強い勝ち方に
大物感を感じますし、ここでも難なく3勝目を飾る可能性すらあると思います。。

そして、有利な内枠で末足をタメて直線で爆発させる可能性のあるダノンベルベール。
桜花賞3着のジェルミナル。
メジロマックイーン産駒のディアジーナ。
前残りを期待して、ヴィーヴァヴォドカ(名前が呼びづらい・・・(^^;))
名前の素敵なハシッテホシーノ。。。

上記の馬達に期待したいと思います(>.<)


馬券は

ブエナビスタ→レッドディザイア:3,000円
レッドディザイア→ブエナビスタ:2,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔デリキットピース:1,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ダノンベルベール:1,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ジェルミナル:500円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ディアジーナ:500円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ヴィーヴァヴォドカ:500円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ハシッテホシーノ:500円
デリキットピース⇔ダノンベルベール⇔ブエナビスタ:500円
デリキットピース⇔ダノンベルベール⇔レッドディザイア:500円

の合計1万円で勝負です!!!


2009年5月24日追記:
第70回 優駿牝馬(オークス)の全着順はこちら
※ちょっとだけ当たりました(^O^)


投稿:haru | 2009年05月23日 18:34 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 皐月賞 予想

さてさて、今日は皐月賞・・・
ちょっとバタバタしていて予想がギリギリになってしまいましたが、
まぁ今回は3強といってよいのではないでしょうか。。

ってことで、

ロジユニヴァース⇔アンライバルド⇔リーチザクラウン 3,000円

の3連複で行きましょう!!!

ロジユニヴァースはマイナス10キロの馬体重が若干心配ですが、、、
難なく一冠目を手にして欲しいですね( ̄- ̄)


2009/4/19追記:
2009年皐月賞の全着順はこちら
ロジユニヴァースはどうしちゃったんでしょう・・・
やはりマイナス10キロの馬体重と1枠1番が影響したのかなぁ(-_-;)
次は頑張れっ!!!


投稿:haru | 2009年04月19日 15:17 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第69回 桜花賞 予想

いよいよ春のGⅠ戦線が始まりますね!!
しばらく競馬から遠ざかっていましたが、またまたGⅠに参戦するべく戻ってまいりましたm(_ _)m

まずは牝馬クラッシックの一冠目「桜花賞」です!

主役は当然のことながら、ブエナビスタでしょう( ̄- ̄)
父:スペシャルウィーク、母:ビワハイジという私にとって思い入れの深い親をもつ超良血馬ですし、
実績も阪神JF、チューリップ賞を含めて三連勝中ですし、勝ち方も抜群ですね。。

「牝馬版ディープインパクト」の誕生が期待されている非の打ち所がない馬だと思います。。

ゴール前で耳をピンと立ててゴールするのは、まだまだゴール前でも100%の力を
発揮していなくて、余力を残してゴールしている状態だそうです。
今回も大本命はブエナビスタで決まりでしょう!!!

対抗は阪神JFで2着のダノンベルベールかな。
これまでの戦績も<2 3 0 0>という超安定したレースを展開していますし、追い切りのタイムも
販路でラスト2ハロン23・9-11・9秒という抜群のタイムを叩き出しているようで、ブエナビスタを
負かせるとしたらこの馬だけかもしれません。

怖いのはやはりレッドディザイアの末足でしょう( ̄- ̄)
最後の直線でごぼう抜きしてしまうパワーを持っているかと思いますし、ハマれば最高の結果を
出せるのではないかと期待していますが、どちらかというと桜花賞よりもオークス向きなのかな?

ということで馬券は、

ブエナビスタ⇔ダノンベルベール 3,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア 1,000円
ブエナビスタ⇔ダノンベルベール⇔レッドディザイア 1,000円

の合計5,000円で勝負したいと思います!!

楽に3冠を奪取して凱旋門賞にも挑戦してもらいたいなぁと思えるくらい、ブエナビスタには
期待していますので、こんなところで躓かないでもらいたいですねぇ( ̄- ̄)


2009/4/12追記:
2009年桜花賞の全着順はこちら

やっぱりブエナビスタは強かったです!!!


投稿:haru | 2009年04月11日 00:50 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

「2008年度JRA賞」年度代表馬はウォッカ!!

あけましておめでとうございます。
金杯はいかがでしたでしょうか?
私は中山金杯のみ3,000円だけ馬券購入しましたが、まったく的中せずでした・・・
これに挫けずに2009年も頑張っていきたいと思います。。。

さて、今日は年度代表馬が決定しましたね!!

JRA08年度代表馬に牝馬のウオッカ
------------------------------------------------------------------------
日本中央競馬会(JRA)は6日、「2008年度JRA賞」受賞馬選考委員会を開き、競走馬部門の年度代表馬に天皇賞・秋、安田記念のGIを2勝した牝馬のウオッカを選出した。ウオッカは最優秀4歳以上牝馬にも選ばれた。

 競走馬部門の他の受賞馬は次の通り。

 ▽最優秀2歳牡馬 セイウンワンダー

 ▽最優秀2歳牝馬 ブエナビスタ

 ▽最優秀3歳牡馬 ディープスカイ

 ▽最優秀3歳牝馬 リトルアマポーラ

 ▽最優秀4歳以上牡馬 スクリーンヒーロー

 ▽最優秀短距離馬 スリープレスナイト

 ▽最優秀ダートホース カネヒキリ

 ▽最優秀障害馬 キングジョイ
------------------------------------------------------------------------

順当な結果だと思います。。
カネヒキリは東京大賞典でもヴァーミリアンを負かしましたし、完全復活ですね!!
ブエナビスタも楽しみな馬です。。

でも、ダイワスカーレットにも特別賞か何かあげたいですね。。
今年の主役は間違いなくウォッカとダイワスカーレットだと思います。
2009年の年度代表馬を目指して頑張れダイワスカーレット!!!

ちなみに騎手のJRA獲得賞金は岩田康誠が28億6822万6000円で1位だったそうです。
2位は安藤勝己、3位が武豊とのこと。。

安藤騎手か武騎手だと思っていたので、なんだか意外ですが、、、
今年の岩田騎手にも要注意ですね。


投稿:haru | 2009年01月06日 16:42 | 競馬情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

第53回 有馬記念 予想

さて、いよいよ今年最後のGⅠレース「有馬記念」ですね!!
久々になってしまいましたが予想を掲載しておきたいと思います。

まずマツリダゴッホは外せません!!
中山競馬場の鬼ですから。。。
現在はダイワスカーレット、スクリーンヒーロー、メイショウサムソンに次ぐ4番人気ですが
ディフェンディングチャンピオンですし、もっと人気になってもいいような・・・

ってことで、

マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット:5,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔スクリーンヒーロー:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔カワカミプリンセス:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔アルナスライン:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔アサクサキングス:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔メイショウサムソン:1,000円

の1万円を購入したいと思ってます。。

マツリダゴッホの連覇も見てみたいですが、ダイワスカーレットと
カワカミプリンセスの女傑対決も見たいですね!!
密かにカワカミプリンセスの激走に期待してます( ̄- ̄)


投稿:haru | 2008年12月28日 00:52 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

3頭立て競馬なんてあるんですね!!

久々にヤフーニュースで面白い記事があったので、ご紹介しておきます。
予想ブログなのに全然予想していなくて申し訳ないm(_ _)m
というか、外れてばかりなので、予想もまったく当てになりませんが・・・(^▽^;)
有馬記念はしっかり予想したいと思ってます!!

浦和で3頭立て競馬、3頭が取り消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000000-nks-horse
------------------------------------------------------------------------
23日の浦和競馬で3頭立てが行われる珍事が起こった。1R2歳戦(ダート1300メートル)は当初6頭立てだったが、3頭が一斉に取り消して少頭数になった。本紙◎のキャニオンムートが熱発、○マキノテンコーと▲メガレイリーが感冒。人気馬ばかりがリタイアした。出馬投票の時点で5頭そろえばレースは成立するため、3頭はそのままゲートイン。馬券は簡単かと思いきや、勝ったのは2番手から絶好の手応えで抜け出した最低人気のスピードポップ。2馬身半差の圧勝で、1着賞金130万円をゲットした。1番人気ジャングルマッハが3番手から差して2着に上がった。
単勝510円、馬単610円(6通り中4番人気)、3連単は690円(6通り中5番人気)の「波乱」。全組み合わせを同額買ってもプラスになる。
「3頭立てでも当たらない。中央の18頭立てなど当たるわけがない」。そんなつぶやきが聞かれた。複勝と、(必ず当たる)ワイドと3連複は規定により発売されなかった。
なお高知競馬では05年にあえて3頭立てのレースを実施。「少頭数でガッチリ勝とう!」のうたい文句でファンの関心を誘い、単勝だけが発売された。
中央では63年6月1日の東京7Rアラブ系障害特別と70年8月9日の小倉2Rサラ系障害オープンで2頭立ての例があるが、80年以降は4頭立てが最少。米国では1頭立て(単走)が4例あり、80年ベルモントのウッドワードS(G1)では芦毛の怪物スペクタキュラービッドに恐れをなして他馬が続々回避した。
------------------------------------------------------------------------

波乱の展開だったので外した人も結構いるかと思いますが・・・
物凄い悔しいでしょうね。。。

というかアメリカの1頭立てレースって・・・
1頭だけでもレースしちゃうってところが、アメリカっぽくて素敵ですね!!


投稿:haru | 2008年12月24日 16:07 | 競馬情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回 スプリンターズステークス 予想

はやいもので、秋のGⅠ開幕です!!
今年もあまり競馬してませんが、この秋のGⅠ戦線は当てていきますよ(>.<)

ってことで、明日は第42回スプリンターズステークスですね。。。
本命はやはりスリープレスナイトでしょう!!

先行からあっさりと抜け出す力とスピードは他の追随を許さないでしょうし、
デビューから17年、未だGⅠで勝っていない苦労人、上村騎手にも頑張ってもらいたいです!!

対抗はやはり実績馬のファイングレインとカノヤザクラでしょうね。。。
キンシャサノキセキと、安藤勝己騎手騎乗のビービーガルダンも恐い存在です・・・

ってことで、馬券は馬単で買いますよ!!

スリープレスナイト ⇒ ファイングレイン:1,000円
スリープレスナイト ⇒ カノヤザクラ:1,000円
スリープレスナイト ⇒ キンシャサノキセキ:500円
スリープレスナイト ⇒ ビービーガルダン:500円

オッズはそれほど期待できないかもしれませんが、当たればいいんですよ!!
短距離戦(特にスプリント)はあまり相性が良くないイメージがあるので、3,000円だけに
抑えておきたいと思います。。。

とりあえず、頑張れ!!スリープレスナイトと上村騎手!!!


2008/10/05
第42回 スプリンターズステークスの全着順はこちら

おめでとうっ!!上村騎手!!!感動しました(>.<)


投稿:haru | 2008年10月05日 03:25 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第56回 神戸新聞杯 結果

このブログの更新も超久しぶりですねm(_ _)m

久々に馬券購入しました!!
いよいよ本格的なGⅠ戦線に突入するのでウォーミングアップの意味も込めて、
今回は神戸新聞杯とオールカマーを買いました。

第56回 神戸新聞杯の全着順とレース動画はこちら


日刊スポーツより
------------------------------------------------------------------------
単勝1番人気のダービー馬ディープスカイが貫禄(かんろく)を見せた。好スタートを決めて中団内めで折り合い、3コーナーすぎから外に出しながら進出。直線で四位騎手がGOサインを出すと先行勢を楽々と抜き去り、内から伸びたブラックシェルを首差抑えて重賞4連勝を飾った。勝ちタイムは2分25秒3。四位は「馬が行く気になっていたし、逆らわずに乗りました。次はもっと強いディープスカイをお見せしたい」と喜色満面だった。2着はブラックシェル。後方から追い込んで3着のオウケンブルースリまでが菊花賞の優先出走権を獲得した。
馬連(1)(10)は550円、馬単(1)(10)は800円、3連複(1)(10)(12)は860円、
3連単(1)(10)(12)は3240円。

ダービー馬ディープスカイ(牡3、栗東・昆)が秋初戦を重賞4連勝で飾った。勝ち時計は2分25秒3。直線で持ち前の末脚を発揮し、格の違いを見せつけた。秋の最大目標はジャパンC(G1、芝2400メートル、11月30日=東京)に決定。今後は菊花賞を回避し、天皇賞・秋(G1、芝2000メートル、11月2日=東京)に向かう可能性が高い。2着ブラックシェル、3着オウケンブルースリまでが菊花賞の優先出走権を獲得した。
これが格の違いなのか。脚色が鈍ったディープスカイがもうひと伸びを見せたのは、ゴール前で内からブラックシェルが迫ってきたときだ。世界一に目標を置く3歳王者が同世代に負けるわけにはいかない。首差で追撃をしのいだ。四位洋文騎手(35)が胸をなで下ろす。「やれやれです。最後はいっぱいだったけど、休み明けでもぶざまなレースはできなかった」。
秋初戦はマイナス6キロ。NHKマイルC→ダービーを連勝したころの状態にはなく、向正面まで掛かり気味だった。それでも中団から積極的に仕掛けて抜け出した内容は、着差以上の強さを感じさせる。「不利を受けるレースはしたくなかった。スペースがあったので早めに行ったが、本番はじっくり構えた方がいいだろう」(四位)。
管理する昆貢師(50)も「最後はヒヤヒヤした」と心境を明かしながら、収穫大を強調した。「G1を連勝した馬が簡単に沈むわけにはいかないからね。久々で2400メートルは楽ではないが、克服してくれた。どんなパターンでも勝てることが分かった」。
昆師は次走については明言を避けたが「最大の目標はジャパンC」と言い切った。「今日の競馬なら3000メートルへの不安はない。ただ、去年の3歳世代もそうだが、菊花賞という特殊なレースを使った後の反動が怖いね。ディープスカイにとって左回りは魅力だし、ピークの出来でJCに出したい」。微妙なニュアンスだが、菊花賞回避なら、もう1つの選択肢に挙がっていた天皇賞(秋)への参戦が濃厚となる。
ディープスカイの進化は止まりそうにない。来年は海外遠征も視野に入れる。「その意味でも展開に左右されない競馬ができたのは良かった。これを使ってグンと良くなる」(昆師)。現役最強、そして世界一へ向け、変則2冠馬が大きな1歩を踏み出した。【中西典章】
------------------------------------------------------------------------

これからいよいよ本格的なGⅠ戦線ですね!!!

ディープスカイやブラックシェル、オウケンブルースリなどなど3歳有力馬達がどのように
躍動していくのか非常に楽しみですね(>.<)

有馬記念(中山競馬場)のマツリダゴッホにも早くも期待です( ̄- ̄)

これからの競馬にも目が離せませんねぇ!!!
ちょくちょく更新していくようにしますんで、どうぞよろしくm(_ _)m


投稿:haru | 2008年09月30日 01:21 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

第38回高松宮記念 結果

ドバイワールドカップのヴァーミリアンは残念でしたね・・・
もっと力はあるはずなのに、、、なんだか不完全燃焼だった印象です。
それにしてもカーリンは強いですねw( ̄▽ ̄;)w

JRAのホームページでドバイワールドカップの動画が観れますので、
見逃した方は”世界の足”を是非観ておきましょう!!


さて、高松宮記念ですが・・・
ファイングレインが勝ちました。。
馬券は2着3着4着を当てちゃった(泣)

高松宮記念の全着順はこちら


日刊スポーツより
------------------------------------------------------------------------
ファイングレインが新スプリント王に輝いた。道中は中団に位置取り、直線で馬場の中央から末脚を発揮。先に抜け出したキンシャサノキセキをゴール寸前でとらえ、1分7秒1のタイムで初のG1タイトルを手にした。幸騎手は「4角では、前の馬をかわせるんじゃないかと思った。いいときにいい馬に巡り会えました」と歓喜にひたっていた。キンシャサノキセキが2着。1番人気スズカフェニックスはスタート直後につまずきながらも、直線外から豪快に伸びたが届かず3着に敗れた。

馬連(4)(10)は4610円、馬単(4)(10)は8750円、3連複(1)(4)(10)は4960円、3連単(4)(10)(1)は3万8840円。
------------------------------------------------------------------------


スズカフェニックスはスタートで駄目だと思いましたが、最後はよく頑張りましたね。
さすがに実力があることは証明しました。
キンシャサノキセキも直線に入った時は、押し切ると思いましたが、、、
ファイングレインがいい足を魅せましたね(゜-゜)

まぁ、今回は外しちゃいましたが、まだまだGⅠ戦線も始まったばかりなので、
気持ちを切り替えて頑張ります。。。


投稿:haru | 2008年04月03日 22:04 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

2 3 4 5 次の10件