宝塚記念 結果

宝塚記念は、岩田康騎手のアドマイヤムーンが勝ちました!!

宝塚記念の全着順はこちら

うーん、、、ウォッカ残念 (>.<)
やはり古馬の壁は厚かったですね・・・

izaニュースより
------------------------------------------------------------------------
阪神競馬場で行われた真夏のグランプリ「第48回宝塚記念」は、3番人気に支持された
アドマイヤムーンが、直線、メイショウサムソンとの叩き合いを制して快勝した。
レースは降りしきる雨の中、スタートからローエングリンとアドマイヤメインが引っ張る形で、
ハイペースの展開で流れた。アドマイヤムーンは、道中、中団から徐々に進出し、
直線では先に抜け出したメイショウサムソンとのデッドヒートを競り勝ち。
2分12秒4のタイムで優勝。1着賞金1億3200万を獲得。国内GIは初勝利。
鞍上の岩田康騎手は宝塚記念初勝利。2着には2番人気のメイショウサムソン、
3着にポップロックが入り、1番人気の3歳牝馬ウオッカはさすがに強力牡馬陣の壁は厚く、
8着に敗れた。
------------------------------------------------------------------------

かなりハイペースな流れに、最終コーナーの手前くらいでウォッカは苦しそうでしたね。
頭が上がっていたというか、これは厳しいなぁと感じました。
それでもあの雨の中、8着まできたのは立派だと讃えてあげたい気持ちになりました。

優勝したアドマイヤムーンは、メイショウサムソンをマークする形でレースできたのが
勝因でしょう。岩田康騎手おめでとう!!
勝利ジョッキーインタビューは素朴で素敵でした('-')

3着はポップロック。やはり力がありますね!!


今回は残念でしたが、是非メイショウサムソンとウォッカには凱旋門賞に挑戦してもらいたい
ですね。。日本の馬が世界に通用するところを証明してきてもらいたいッス(>.<)
頑張れ!!

馬券は見事にはずしました・・・
カワカミプリンセスも牡馬相手に6着と頑張りましたが、12着のダイワメジャーは馬体重が
マイナス16キロと痩せ過ぎてましたね(^^;)
でも、次も応援しますよっ。。


投稿:haru | 2007年06月25日 12:43 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚記念 予想

明日は宝塚記念ですね。

安田記念から競馬をサボってましたが、このレースは逃すわけにはいきません!
なんといっても本命はウォッカでしょう!!

女性競馬ファンとしては、ウォッカ→カワカミプリンセスの女傑ワンツーを観たいッス(>.<)

ただ、ダイワメジャーが3着以内をはずすとは考え難いし、メイショウサムスンもGⅠ3勝の力を発揮してくるだろうし、アドマイヤムーンも力はかなりあるし、ポップロックも去年の有馬記念ではディープインパクトがいなければ、ダイワメジャーやメイショウサムスンを抑えて勝っていたわけだし・・・

とにかく難しいレースですね(ーー;)

馬券的にはダービー2着なのに全然人気の無いアサクサキングスが気になってます。

ウォッカは斤量51キロと超軽量ですし、雨が降ればさらにこのハンデが活きてくると思います。
なにより、これに勝って、ディープインパクトですら果たせなかった凱旋門賞に挑戦してもらいたい気持ももちろんあって、やはりウォッカから馬券を購入したいと思います。


そんなわけで馬券は、

ウォッカ⇔カワカミプリンセス⇔ダイワメジャーの3連複に3,000円
ウオッカ⇔ダイワメジャー⇔メイショウサムソンの3連複に1,000円
ウォッカ⇔カワカミプリンセス⇔アサクサキングスの3連複に500円
ウォッカ⇔ダイワメジャー⇔アサクサキングスの3連複に500円

で、今回は3連複で購入してみたいと思います。
頑張れウォッカ!!


投稿:haru | 2007年06月24日 03:09 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

安田記念 結果

安田記念はダイワメジャーが勝ちましたね!!

安田記念の全着順はこちら

さすがです!
実績は間違いなく一番ですが、香港での負けもあり、2番人気になっていました。
それでも貫禄勝ちといった感じでしたね('-')

izaニュースより
------------------------------------------------------------------------
東京競馬場で行われた春のマイラー日本一を決める「第57回安田記念」は、2番人気に
支持されたダイワメジャーが直線抜け出し、1分32秒3のタイムで快勝。1着賞金1億円を獲得。
ダイワメジャーは昨年のマイルチャンピオンシップに続き、GIレース4勝目。鞍上の安藤勝騎手
は平成16年のツルマルボーイに続き、安田記念は2勝目。
2着には3番人気のコンゴウリキシオー、3着に9番人気のジョリーダンスが入り、3連単は
6万3140円。
払戻金は単勝が440円、枠連は(1)-(3)で1570円、馬連は(2)-(5)で2030円、
馬単は(2)-(5)で3620円。3連複は(2)-(5)-(18)で1万6780円、
3連単は(2)-(5)-(18)で6万3140円。ワイドは(2)-(5)が860円、
(2)-(18)が2300円、(5)-(18)が2970円。

◆安藤勝己騎手の話「ほっとしています。得意な距離だし、この距離では一番ということを
証明できて良かった。これからもいろいろな楽しみがありますね」
------------------------------------------------------------------------


レースは他に行く馬がいなかったので、コンゴーリキシオーがいい感じで逃げました。
完全に逃げ馬ペースの流れだったので、ダイワメジャーでもとどかないんじゃないかな?と
焦りましたが、ゴール前ギリギリできっちり決めてくれましたねっ!
さすが安藤騎手です!!

これでダイワメジャーはGⅠ4勝目ですね。
このまま勝ち進めていってもらいたいと応援してます。。

馬券もダイワメジャーの単勝1点買いで買っていて、久々に当たりました!!
次の宝塚記念の資金として残しておきたいと思います(・o・)


投稿:haru | 2007年06月04日 10:10 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

安田記念 予想

あと1時間半ほどで安田記念がはじまりますね!

予想の難しいレースです・・・
最近のGⅠは良く荒れるので、ダイワメジャー、スズカフェニックス、コンゴウリキシオーなどの
有力馬で決着するのか自信は持てないですね・・・

それでもやっぱりダイワメジャーが強いと思います!!
2着以下はわかりませんが、1着はダイワメジャーになってもらいたいと応援してます(>.<)

というわけで今回は単勝1点買いです。。

単勝 2番ダイワメジャー 3,000円

これで勝負だっ(>.<)


投稿:haru | 2007年06月03日 14:00 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ダービー 結果

日本ダービーは、ウォッカが勝ちました!!

日本ダービー(東京優駿)の全着順はこちら

すごい!すごすぎます!!
牝馬のダービー制覇は64年ぶり3頭目の快挙だそうで、父タニノギムレットとの
父娘制覇は史上初
だそうです。。
レースも圧勝といった感じでしたね('-')

izaニュースより
------------------------------------------------------------------------
競馬の第74回日本ダービー=東京優駿(GI)は27日、東京競馬場の2400メートル芝コース
に18頭が出走して行われ、唯一出走した牝馬で3番人気のウオッカ(四位洋文騎乗)が
2分24秒5で優勝し、1着賞金1億5000万円を獲得した。牝馬のダービー制覇は64年ぶり
3頭目で、父娘制覇は史上初。四位騎手、角居勝彦調教師はともに同レース初優勝。
レースは14番人気のアサクサキングスが逃げ、直線もよく粘ったが、ウオッカが、けた違いの
脚で伸びて差し切った。2着は3馬身差でアサクサキングス、3着に4番人気のアドマイヤ
オーラが入り、圧倒的1番人気のフサイチホウオーは7着に終わった。
------------------------------------------------------------------------

2着はアサクサキングス・・・
うまく逃げましたね。ウォッカには完敗でしたが、東京でこれだけいい脚で逃げるなんて、
かなり強い馬だなぁという印象です。
フサイチホウオーは体調が万全じゃなかったんでしょうか。レース前から発汗とイレ込みで
本来の力を出せずに終わった感じですね(+_+)

馬券はハズしましたが、、、応援していたウォッカが勝ったのでよしとしましょう!!
今後の展開として、凱旋門賞への出走も考えているそうなのですが、
是非チャレンジしてもらいたいですね。
ウォッカなら勝てると思います。

ディープインパクトでさえ果たせなかった夢を実現させてもらいたいですね('-')
頑張れウォッカ!!


投稿:haru | 2007年05月28日 12:32 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ダービー 予想

久々の更新になっちゃいました・・・
その間は馬券も買っていなかったのですが、いよいよ日本ダービーですね!!
このレースは買わないわけにはいかないッス!!

前々日の最終オッズ(25日19時)では、やはりフサイチホウオーが断トツの1番人気のようです。
なんと単勝1.3倍w( ̄▽ ̄;)w

皐月賞馬のヴィクトリーが2番人気ですが、単勝 11.4倍となっています。
3番人気がアドマイヤオーラ(14.9倍)で、4番人気がウォッカ(16.6倍)になっている
じゃないですか!?


ウォッカは牝馬とは思えない器の大きさを感じますので、日本ダービーで勝つ可能性も十分に
ありますね。。頑張ってもらいたいです!!


というわけで、

フサイチホウオー ⇔ ウォッカ
フサイチホウオー ⇔ ヴィクトリー
ヴィクトリー ⇔ ウォッカ
フサイチホウオー ⇔ ヴィクトリー ⇔ ウォッカ

の4点をそれぞれ1,000円ずつ買いたいと思います!!
個人的にはヴィクトリーの2冠か、ウォッカの牝馬ダービー制覇の偉業を期待したいですが、
やっぱりフサイチホウオーは強いですから・・・


投稿:haru | 2007年05月26日 14:34 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞 結果

皐月賞は荒れましたね!!

皐月賞の全着順はこちら

-------------------------------------------------------------------------
7番人気のヴィクトリーが2コーナーからマイペースの逃げを展開し、15番人気サンツェッペリン
との叩き合いをハナ差制し、半兄リンカーンが果たせなかったGI制覇を成し遂げた。
1分59秒9(良)。田中勝春騎手のJRA・GI連敗は「139」でストップした。
2番人気フサイチホウオーが3着、1番人気アドマイヤオーラが4着に敗れ、
馬券は皐月賞最大の波乱。
馬単(17-9)は17万8340円、3連単(17-9-1)は162万3250円のBIG配当になった。
-------------------------------------------------------------------------

162万円ですか・・・
すごい金額ですね!!

私もリンカーンは好きだったので、ヴィクトリーは買う可能性は無くもなかったですが、
サンツェッペリンは100%買わなかったですね。
3連単を的中させた人はすごいと思います。。

しかし皐月賞はいつも前に行った馬が勝つようなイメージがありますね。
ハナ差で敗れはしましたが、フサイチホウオーはやはり強いといった印象でした。
ただ、あの追い込みでも届かないほどヴィクトリーが頑張ったといった感じです。。

ダービーはフサイチホウオーが主役になるでしょうね。
しかしヴィクトリーもサニーブライアンを連想させるような走りっぷりですし、
能力は非常に高そうなので、2冠も十分に狙えそうな気もします!!

私は、今回は全然駄目でしたが、ココナッツパンチに期待しますよ('-')


投稿:haru | 2007年04月17日 16:49 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞 予想

明日はいよいよ皐月賞ですね!!

今年はかなり接戦になりそうな気がしますが、やはり大本命は
1枠1番のフサイチホウオーですね!!

対抗は器の大きさでココナッツパンチにしたいと思ってます。。

izaニュースより
------------------------------------------------------------------
第67回皐月賞(15日・中山11R2000メートル芝18頭、GI)前々日発売の
最終オッズ(午後7時現在)が13日発表され、単勝は4戦全勝のフサイチホウオーが
2.3倍で1番人気となった。アドマイヤオーラが3.2倍、ココナッツパンチが10.5倍
で続いている。
------------------------------------------------------------------

弥生賞を勝ったアドマイヤオーラ、2歳王者のドリームジャーニー、そして、、、
ディープインパクトの弟ニュービギニングなど非常にハイレベルなレースになるかと
思いますが、フライングアップルにも頑張ってもらいたいですね。。


というわけで、

フサイチホウオー ⇔ ココナッツパンチ
フサイチホウオー ⇔ フライングアップル
フサイチホウオー ⇔ ニュービギニング
ココナッツパンチ ⇔ フライングアップル
ココナッツパンチ ⇔ ニュービギニング

の5点をそれぞれ1,000円ずつ買いたいと思います!!


投稿:haru | 2007年04月14日 20:59 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞 結果

桜花賞はダイワスカーレットが勝ちましたね・・・

桜花賞の全着順はこちら

izaニュースより
---------------------------------------------------------------------
第67回桜花賞(8日・阪神11R1600メートル芝18頭、GI)3番人気のダイワスカーレット
(安藤勝己騎乗)が1分33秒7で優勝、賞金8900万円を獲得した。
2着は1馬身1/2差で1番人気のウオッカ、3着は3馬身1/2差でカタマチボタン。
 払戻金は単勝が590円、枠連は(7)-(8)で240円。馬連は(14)-(18)で270円、
馬単は(18)-(14)で1000円。3連複は(3)-(14)-(18)で2830円、
3連単は(18)-(14)-(3)で1万2680円。ワイドは(14)-(18)が150円、
(3)-(18)が1570円、(3)-(14)が830円。
---------------------------------------------------------------------

アストンマーチャンは、途中でバテちゃいましたね。
調子が万全じゃなかったのか、スプリント向きなのかはわかりませんが、
ダイワスカーレットは強かったです。
アストンマーチャンが本来の走りをしていても、届かなかったっぽいです。

ウォッカの末足も全然届かなかったですね・・・
それだけダイワスカーレットと安藤さんの騎乗が良かったということだと感じます。

ウォッカにはオークスで雪辱してほしいですね!!


投稿:haru | 2007年04月09日 09:18 | 競馬結果 | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞 予想

桜花賞は、ウォッカ⇒アストンマーチャンで大丈夫じゃないでしょうか。

安藤勝己騎手のダイワスカーレットも人気を集めそうですが、アストンマーチャンの
粘り強さと、ウォッカの末足勝負になるように思います。。

ってことで、
馬単:14(ウォッカ)-15(アストンマーチャン)に2,000円で。

相変わらず手堅くいきたいと思います('-')


投稿:haru | 2007年04月06日 09:11 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

前の10件 1 2 3 4 5 次の10件