« 「2008年度JRA賞」年度代表馬はウォッカ!! | メイン | 2009年 皐月賞 予想 »

第69回 桜花賞 予想

いよいよ春のGⅠ戦線が始まりますね!!
しばらく競馬から遠ざかっていましたが、またまたGⅠに参戦するべく戻ってまいりましたm(_ _)m

まずは牝馬クラッシックの一冠目「桜花賞」です!

主役は当然のことながら、ブエナビスタでしょう( ̄- ̄)
父:スペシャルウィーク、母:ビワハイジという私にとって思い入れの深い親をもつ超良血馬ですし、
実績も阪神JF、チューリップ賞を含めて三連勝中ですし、勝ち方も抜群ですね。。

「牝馬版ディープインパクト」の誕生が期待されている非の打ち所がない馬だと思います。。

ゴール前で耳をピンと立ててゴールするのは、まだまだゴール前でも100%の力を
発揮していなくて、余力を残してゴールしている状態だそうです。
今回も大本命はブエナビスタで決まりでしょう!!!

対抗は阪神JFで2着のダノンベルベールかな。
これまでの戦績も<2 3 0 0>という超安定したレースを展開していますし、追い切りのタイムも
販路でラスト2ハロン23・9-11・9秒という抜群のタイムを叩き出しているようで、ブエナビスタを
負かせるとしたらこの馬だけかもしれません。

怖いのはやはりレッドディザイアの末足でしょう( ̄- ̄)
最後の直線でごぼう抜きしてしまうパワーを持っているかと思いますし、ハマれば最高の結果を
出せるのではないかと期待していますが、どちらかというと桜花賞よりもオークス向きなのかな?

ということで馬券は、

ブエナビスタ⇔ダノンベルベール 3,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア 1,000円
ブエナビスタ⇔ダノンベルベール⇔レッドディザイア 1,000円

の合計5,000円で勝負したいと思います!!

楽に3冠を奪取して凱旋門賞にも挑戦してもらいたいなぁと思えるくらい、ブエナビスタには
期待していますので、こんなところで躓かないでもらいたいですねぇ( ̄- ̄)


2009/4/12追記:
2009年桜花賞の全着順はこちら

やっぱりブエナビスタは強かったです!!!



投稿:haru | 2009年04月11日 00:50 | 競馬予想

関連記事

2009年 第70回 菊花賞 予想

2009年 第70回 オークス 予想

2009年 皐月賞 予想

第53回 有馬記念 予想

第42回 スプリンターズステークス 予想

第38回高松宮記念 予想

第25回フェブラリーステークス 予想

有馬記念 予想

スプリンターズステークス 予想

宝塚記念 予想

安田記念 予想

日本ダービー 予想

皐月賞 予想

桜花賞 予想

報知杯フィリーズレビュー(GII) 予想

フェブラリーステークスの予想

朝日杯フューチュリティステークス 予想

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

ジャパンカップ 予想

ジャパンカップの枠順決定!

マイルCS 予想

エリザベス女王杯 予想

アルゼンチン共和国杯の予想

天皇賞(秋)予想

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://keibajinsei.miup.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

コメントを残して下さいm(_ _)m




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)