2009年 第70回 菊花賞 予想

ものすごい久しぶりの更新になってしまいました・・・
しばらく競馬から離れていたのですが、、気がつけば菊花賞!!

というわけで久々に馬券を購入してみたいと思います( ̄- ̄)

本命はやはり2冠を狙うアンライバルドでしょう。。
対抗は神戸新聞杯を制したイコピコ。。
ダービーと神戸新聞杯を2着できているリーチザクラウンも外せません・・・
それに父にダンスインザダーク、母にエアグルーヴという超良血長距離砲フォゲッタブルも
大きな魅力がありますねぇ( ̄- ̄)


馬券は控えめに

アンライバルド→イコピコ:500円
アンライバルド→リーチザクラウン:500円
アンライバルド→フォゲッタブル:500円
イコピコ→フォゲッタブル:500円

の合計2,000円だけ買ってみます!!!


2009年10月25日追記:
第70回 菊花賞の全着順はこちら
※1着スリーロールス、2着にフォゲッタブル・・・やはりダンスインザダーク産駒は強かった!!


投稿:haru | 2009年10月24日 22:49 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 第70回 オークス 予想

明日はいよいよオークスですね!!
ちょっと自信があるので、久々に1万円分馬券を購入しようと思っています( ̄- ̄)

本命はやはりブエナビスタ!!
長距離輸送など不安材料はあるものの、桜花賞以上の強い競馬を見せてくれる可能性大です。。

対抗はレッドディザイアでしょうね。。
ブエナビスタを負かせるとしたらこの馬でしょうし、2枠3番という絶好枠もプラス要素です。

この2頭で決まってしまうと、今現在のオッズで馬連370円・・・
ガチガチの2強対決という様相を呈しています。


そんなわけで、今回は3連複も狙ってみたいと思います。

気になるのはデリキットピース。
2戦2勝無敗で、今回が3戦目なのですが、前回の「忘れな草賞」の強い勝ち方に
大物感を感じますし、ここでも難なく3勝目を飾る可能性すらあると思います。。

そして、有利な内枠で末足をタメて直線で爆発させる可能性のあるダノンベルベール。
桜花賞3着のジェルミナル。
メジロマックイーン産駒のディアジーナ。
前残りを期待して、ヴィーヴァヴォドカ(名前が呼びづらい・・・(^^;))
名前の素敵なハシッテホシーノ。。。

上記の馬達に期待したいと思います(>.<)


馬券は

ブエナビスタ→レッドディザイア:3,000円
レッドディザイア→ブエナビスタ:2,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔デリキットピース:1,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ダノンベルベール:1,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ジェルミナル:500円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ディアジーナ:500円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ヴィーヴァヴォドカ:500円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア⇔ハシッテホシーノ:500円
デリキットピース⇔ダノンベルベール⇔ブエナビスタ:500円
デリキットピース⇔ダノンベルベール⇔レッドディザイア:500円

の合計1万円で勝負です!!!


2009年5月24日追記:
第70回 優駿牝馬(オークス)の全着順はこちら
※ちょっとだけ当たりました(^O^)


投稿:haru | 2009年05月23日 18:34 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 皐月賞 予想

さてさて、今日は皐月賞・・・
ちょっとバタバタしていて予想がギリギリになってしまいましたが、
まぁ今回は3強といってよいのではないでしょうか。。

ってことで、

ロジユニヴァース⇔アンライバルド⇔リーチザクラウン 3,000円

の3連複で行きましょう!!!

ロジユニヴァースはマイナス10キロの馬体重が若干心配ですが、、、
難なく一冠目を手にして欲しいですね( ̄- ̄)


2009/4/19追記:
2009年皐月賞の全着順はこちら
ロジユニヴァースはどうしちゃったんでしょう・・・
やはりマイナス10キロの馬体重と1枠1番が影響したのかなぁ(-_-;)
次は頑張れっ!!!


投稿:haru | 2009年04月19日 15:17 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第69回 桜花賞 予想

いよいよ春のGⅠ戦線が始まりますね!!
しばらく競馬から遠ざかっていましたが、またまたGⅠに参戦するべく戻ってまいりましたm(_ _)m

まずは牝馬クラッシックの一冠目「桜花賞」です!

主役は当然のことながら、ブエナビスタでしょう( ̄- ̄)
父:スペシャルウィーク、母:ビワハイジという私にとって思い入れの深い親をもつ超良血馬ですし、
実績も阪神JF、チューリップ賞を含めて三連勝中ですし、勝ち方も抜群ですね。。

「牝馬版ディープインパクト」の誕生が期待されている非の打ち所がない馬だと思います。。

ゴール前で耳をピンと立ててゴールするのは、まだまだゴール前でも100%の力を
発揮していなくて、余力を残してゴールしている状態だそうです。
今回も大本命はブエナビスタで決まりでしょう!!!

対抗は阪神JFで2着のダノンベルベールかな。
これまでの戦績も<2 3 0 0>という超安定したレースを展開していますし、追い切りのタイムも
販路でラスト2ハロン23・9-11・9秒という抜群のタイムを叩き出しているようで、ブエナビスタを
負かせるとしたらこの馬だけかもしれません。

怖いのはやはりレッドディザイアの末足でしょう( ̄- ̄)
最後の直線でごぼう抜きしてしまうパワーを持っているかと思いますし、ハマれば最高の結果を
出せるのではないかと期待していますが、どちらかというと桜花賞よりもオークス向きなのかな?

ということで馬券は、

ブエナビスタ⇔ダノンベルベール 3,000円
ブエナビスタ⇔レッドディザイア 1,000円
ブエナビスタ⇔ダノンベルベール⇔レッドディザイア 1,000円

の合計5,000円で勝負したいと思います!!

楽に3冠を奪取して凱旋門賞にも挑戦してもらいたいなぁと思えるくらい、ブエナビスタには
期待していますので、こんなところで躓かないでもらいたいですねぇ( ̄- ̄)


2009/4/12追記:
2009年桜花賞の全着順はこちら

やっぱりブエナビスタは強かったです!!!


投稿:haru | 2009年04月11日 00:50 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第53回 有馬記念 予想

さて、いよいよ今年最後のGⅠレース「有馬記念」ですね!!
久々になってしまいましたが予想を掲載しておきたいと思います。

まずマツリダゴッホは外せません!!
中山競馬場の鬼ですから。。。
現在はダイワスカーレット、スクリーンヒーロー、メイショウサムソンに次ぐ4番人気ですが
ディフェンディングチャンピオンですし、もっと人気になってもいいような・・・

ってことで、

マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット:5,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔スクリーンヒーロー:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔カワカミプリンセス:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔アルナスライン:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔アサクサキングス:1,000円
マツリダゴッホ⇔ダイワスカーレット⇔メイショウサムソン:1,000円

の1万円を購入したいと思ってます。。

マツリダゴッホの連覇も見てみたいですが、ダイワスカーレットと
カワカミプリンセスの女傑対決も見たいですね!!
密かにカワカミプリンセスの激走に期待してます( ̄- ̄)


投稿:haru | 2008年12月28日 00:52 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第42回 スプリンターズステークス 予想

はやいもので、秋のGⅠ開幕です!!
今年もあまり競馬してませんが、この秋のGⅠ戦線は当てていきますよ(>.<)

ってことで、明日は第42回スプリンターズステークスですね。。。
本命はやはりスリープレスナイトでしょう!!

先行からあっさりと抜け出す力とスピードは他の追随を許さないでしょうし、
デビューから17年、未だGⅠで勝っていない苦労人、上村騎手にも頑張ってもらいたいです!!

対抗はやはり実績馬のファイングレインとカノヤザクラでしょうね。。。
キンシャサノキセキと、安藤勝己騎手騎乗のビービーガルダンも恐い存在です・・・

ってことで、馬券は馬単で買いますよ!!

スリープレスナイト ⇒ ファイングレイン:1,000円
スリープレスナイト ⇒ カノヤザクラ:1,000円
スリープレスナイト ⇒ キンシャサノキセキ:500円
スリープレスナイト ⇒ ビービーガルダン:500円

オッズはそれほど期待できないかもしれませんが、当たればいいんですよ!!
短距離戦(特にスプリント)はあまり相性が良くないイメージがあるので、3,000円だけに
抑えておきたいと思います。。。

とりあえず、頑張れ!!スリープレスナイトと上村騎手!!!


2008/10/05
第42回 スプリンターズステークスの全着順はこちら

おめでとうっ!!上村騎手!!!感動しました(>.<)


投稿:haru | 2008年10月05日 03:25 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第38回高松宮記念 予想


もうすぐ春ですね♪
いよいよ競馬のGⅠ戦線も本格的に始まりますし、
気合を入れて予想していきたいと思います( ̄- ̄)

さて、明日は第38回高松宮記念があります!!
人気になりそうなスズカフェニックスは1枠 1番・・・
武豊騎手はドバイへ行っちゃってますし・・・
ちょっと信頼するには微妙かも(-_-;)

---------------------------------------------------------
2008年 3月30日(日) 1回中京10日目 15:40発走
11R 第38回高松宮記念
4歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定) 芝 1200m 18頭立

1枠 1番 スズカフェニックス 牡6 福永祐一 57 (栗)橋田満 
1枠 2番 プレミアムボックス 牡5 吉田隼人 57 (美)上原博之
2枠 3番 ブラックバースピン 牡5 中舘英二 57 (美)手塚貴久
2枠 4番 ファイングレイン  牡5 幸英明  57 (栗)長浜博之
3枠 5番 マルカフェニックス 牡4 武幸四郎 57 (栗)松永昌博
3枠 6番 キョウワロアリング 牡7 飯田祐史 57 (栗)飯田明弘
4枠 7番 スーパーホーネット 牡5 藤岡佑介 57 (栗)矢作芳人
4枠 8番 リミットレスビッド 牡9 内田博幸 57 (栗)加用正 
5枠 9番 フサイチリシャール 牡5 川田将雅 57 (栗)松田国英
5枠10番 キンシャサノキセキ 牡5 岩田康誠 57 (美)堀宣行 
6枠11番 ペールギュント   牡6 上村洋行 57 (栗)橋口弘次
6枠12番 プリサイスマシーン 牡9 松岡正海 57 (美)萩原清 
7枠13番 マイネルシーガル  牡4 柴山雄一 57 (美)国枝栄 
7枠14番 ナカヤマパラダイス 牡5 木幡初広 57 (美)二ノ宮敬
7枠15番 トーセンザオー   牡8 赤木高太 57 (栗)飯田雄三
8枠16番 ローレルゲレイロ  牡4 四位洋文 57 (栗)昆貢  
8枠17番 エムオーウイナー  牡7 熊沢重文 57 (栗)服部利之
8枠18番 タマモホットプレイ 牡7 渡辺薫彦 57 (栗)南井克巳
---------------------------------------------------------


それでもやはりスズカフェニックスは外せないですね。。

ってことで馬券は

スズカフェニックス⇔ローレルゲレイロの馬連に1,000円
スズカフェニックス⇔キンシャサノキセキの馬連に500円

で行こうと思ってます。

1200mは特に予想が難しいです(-。-;)
スタートが良ければスズカフェニックスが押し切るんじゃないかな。。


投稿:haru | 2008年03月29日 13:46 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

第25回フェブラリーステークス 予想

久々のブログ更新ですね(^^;)
今年はじめてだ・・・m(_ _)m

更新は怠ってましたが、競馬は見ていましたよ!!
そして今週は久々のGⅠフェブラリーステークスがあります。
これは逃すわけにはいきません(>.<)


izaニュースより
------------------------------------------------------------------------
24日に東京競馬場で行われるJRAのGI第一弾「第25回フェブラリーS」の枠順が確定した。
昨年の最優秀ダート馬で、現在GI3連勝中のヴァーミリアンは8枠15番、1月の地方GI川崎記念快勝のフィールドルージュは2枠4番、昨年の2着馬ブルーコンコルドは5枠10番、前哨戦の根岸S優勝のワイルドワンダーは8枠16番にそれぞれ決まった。
勝馬投票券はレース前日の23日から全国のJRAウインズ、競馬場等で全国発売する。レースは24日午後3時40分にスタートが切られる。
------------------------------------------------------------------------


ダイワスカーレットが右目の創傷性角膜炎で出走を回避したのは非常に残念です・・・
ヴァーミリアン対ダイワスカーレットを見てみたかった(>.<)


予想なのですが、今回は有力どころで決まるんじゃないかな。

ヴァーミリアン⇔フィールドルージュ⇔ブルーコンコルドの3連複に3,000円
ヴァーミリアン⇔フィールドルージュの馬単に2,000円

でいきたいと思ってます。。


投稿:haru | 2008年02月22日 10:32 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念 予想

久々の更新になってしまいましたm(_ _)m
しばらくの間、競馬は見ていましたが、馬券購入はお休みしていたんで・・・

でも、明日はいよいよ有馬記念!!
これを逃すわけにはいきません(>.<)

ってことで、奮発して軍資金1万円で勝負したいと思います。。
軍資金作りのために、宝くじは30枚に抑えました(笑)


さて有馬記念はずばり、メイショウサムソンでいきます!
凱旋門賞に出走できず、ジャパンカップも勝てなかった無念をこのレースで
爆発させてくれることに期待!!

対抗には、過去の実績と応援してきた馬ということで、
ポップロック
ダイワメジャー

もはずせない存在です。。

ウォッカ、ダイワスカーレットも気になる存在ですが、それよりも3歳牡馬の2頭
ロックドゥカンブ
サンツェッペリン

のほうが、期待できるかも。

とくにロックドゥカンブは鞍上がキネーン騎手というのも不気味です。

キネーン(ロックドゥカンブ)、ペリエ(ポップロック)、デムーロ(ダイワメジャー)の
外国人騎手のワンツースリーもありえるかもね。。


そんなわけで馬券は、

メイショウサムソン⇔ポップロック⇔ダイワメジャーの3連複に5,000円
メイショウサムソン⇔ポップロック⇔ロックドゥカンブの3連複に2,000円
メイショウサムソン⇔ダイワメジャー⇔ロックドゥカンブの3連複に2,000円
ポップロック⇔ロックドゥカンブ⇔ダイワメジャーの3連複に1,000円

にしたいと思います。
いいお正月を迎えるためにも、なんとか勝ちたいですね(>.<)


投稿:haru | 2007年12月23日 00:19 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズステークス 予想

お久しぶりです(^^;)
しばらく更新してなかったら夏競馬も終わり、秋のGⅠ戦線が始まりますね!

今週はスプリンターズステークスではないですかっ!!
今年は馬インフルエンザの影響で、外国馬の出走は無いですが
テンションを上げるためにも、リハビリのためにも、馬券購入したいと思います。。


今回はズバリ、アストンマーチャンでしょう!
このメンバーなら圧勝も有り得るんじゃないかと思ってます。。

対抗は、ヴィクトリアマイルを勝ったコイウタ(名前も好き)と、実績から言っても
スズカフェニックスかな。。


というわけで、

アストンマーチャン ⇔ コイウタ:500円
アストンマーチャン ⇔ スズカフェニックス:500円
アストンマーチャン ⇔ コイウタ ⇔ スズカフェニックス:1,000円

でいきますっ(>.<)


投稿:haru | 2007年09月28日 11:56 | 競馬予想 | コメント (0) | トラックバック (0)

2 3 次の10件