テレビが故障しました

昨日、うちのテレビが故障しました( p_q)

NECバリュースターのパソコン一体型テレビPC-VW700CDってやつで、
買ってから1年半くらいしか経ってないのに・・・

20インチのパソコンって解像度が低いと想像以上に使いにくくて、もっぱら
テレビとして活用してました。。
そのメイン機能が奪われてしまって、非常にヘコんでおります。。
一応パソコンを起動して、パソコンからテレビソフトを起動すれば映りますが、、、

邪魔くさい・・・

1年間の保障期間が切れてるんで、修理も高いんでしょうね・・・
デカイし重いので、、、

発送も邪魔くさい・・・


はやくも買い換えたいモードになり、ネットでテレビを探したりしていますが、
お洒落なテレビを発見しました!!

EIZOの地デジ対応DVDプレーヤー内蔵液晶テレビ「FORIS.TV」


EIZOさんというと、液晶モニタのトップブランドで、私が学生時代には高嶺の花(他の液晶モニタ
よりかなり高価だが評判が良かった)で憧れの存在でした。

そのEIZO(エイゾー)からお洒落な液晶テレビが販売されているのですから、
欲しくないはずはありません( ̄- ̄)

メーカーページより
-----------------------------------------------------------------------
高精細な表現が可能なデジタルハイビジョン時代になった今、店頭でほかの製品より
目立つために、ことさら鮮やかな色彩やシャープ感を強調するテレビが多くなっています。
そのなかでFORIS.TVは、映像ソース本来の色調やなめらかさを忠実に、ナチュラルに
表現することを第一に考えました。さらに高精細な映像を長時間楽しむ機会が増えること
から、見る人にやさしく、目に負担をかけない快適な絵創りをプラス。自然で、長く見て
いても飽きない、疲れない、快適な映像。それこそが、FORIS.TVの考える高画質なのです。
-----------------------------------------------------------------------

よさそうですね!!
これで競馬中継なんかを見たら、画面にかじりつくんじゃなくて、ゆったりした気分でリッチに
楽しむことができそうです。(馬券を買ってたら画面にかじりついて見ますが・・・)


というか、パソコンテレビが確か23万円くらいだったので、もし奴を買っていなかったら
SC32XD2(32インチ、地デジ、DVD搭載の最上位モデル ¥220,500)が買えていたって
ことですね (ーー;)

まぁ1年半の短い間でしたが活用させてもらいましたし、あきらめます。
修理するか?買い換えるか?しばらく検討したいと思ってます。。。


EIZOダイレクト
  EIZODirect


投稿:haru | 2007年01月26日 11:46 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は実家に戻って食っちゃ寝して、餅の食べすぎで少々太ったかもです・・・(^^;;

金杯はバタバタしていて参戦できずでした・・・
宝くじも見事にはずれましたし、今年こそはイノシシ年だけに、猪突猛進で馬券的中させて
いきたいですねっ!!

昨年は、ほとんどGⅠだけの趣味的参戦でしたが、
今年は情報商材という強い味方があるので
自分のお小遣い程度は稼ぎ出したいです (・o・)

と、そんな淡い夢を描いている私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


投稿:haru | 2007年01月09日 13:12 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

イーバンクのキャッシュカード

イーバンクは即PATを使う上で大活躍してくれていますが、(即PATについて参照)そのイーバンク
から発行されているキャッシュカードにディープインパクトなど馬の写真を使ったカードを発行して
くれるサービスがあることを本日知りました・・・

カードは、

ディープインパクト
トウカイテイオー
テイエムオペラオー
ナリタブライアン
クロフネ
サイレンススズカ
タイキシャトル
シンボリクリスエス

の中から選べるそうです。。
やはり、ディープインパクトが断トツの人気のようですね。

私はすでに標準のイーバンクキャッシュカードを発行しているので無理ですね(涙)
でも普通のキャッシュカードも鮮やかな黄色で素敵ですよ!!

セブンイレブンで曜日も時間も気にせずに、すぐにお金をおろせるので大変重宝して
います(^_^)

昨日も宝くじを買いにいくときに、財布に2000円しかないことに気づき、宝くじ売り場の隣の
コンビニで引き出すことができて大変助かりました。。

助かったのか?買わないほうが良かったのか?
年末ジャンボの結果を見るまではわかりませんが(汗)


投稿:haru | 2006年12月11日 10:56 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDビデオカメラを購入


競馬とは無縁の話ですが・・・

ついに我が家でもHDDデジタルビデオカメラを購入しました。
機種はEverio GZ-MG77といやつで、30GBのハードディスクを内蔵してるので
テープの取替えなしに7時間程度撮影できます。

これは便利(*^∇')乂('∇^*)

もともとDVD式でしたがやっぱりHDDのほうが、全然小型軽量で使い勝手がいいです。。

競馬場に行く機会があったら是非Everio GZ-MG77を携えて、サラブレッドの撮影に
没頭したいッス。


不満点は、
●バッテリーが1時間くらいしか持たない。(7時間撮れるのに・・・)
●付属の編集ソフトが使いにくい

上記2点くらいかな。。

ソフトは別途、評判の良いものを購入しておきたいと思います。
下の3つのソフトをそろえるとけっこうお金いりますね(汗)

-----------------------------------------------------------

TMPGEnc4.0 XPress(\9,800)

   動画編集ソフトです。不要部分のカットやノイズ除去などができるみたい。


TMPGEnc DVD Author 2.0(\8,190)

   DVDに焼くときに使うソフトのよう。


TMPGEnc MPEG Editor 2.0(\6,480)

   不要部分カットに特化したソフトのよう。

-----------------------------------------------------------

3つとも動画の世界ではかなりの有名ソフトらしいので、とりあえず揃えて使い方を
マスターしていこうと思います。

競馬も全然当たってないけど、お金、、、使っちゃいます!!

購入はベクターでダウンロードが便利なので、いつも活用してます。。


投稿:haru | 2006年11月14日 14:16 | その他 | コメント (0) | トラックバック (0)

1