« 第38回高松宮記念 結果 | メイン | 第42回 スプリンターズステークス 予想 »

第56回 神戸新聞杯 結果

このブログの更新も超久しぶりですねm(_ _)m

久々に馬券購入しました!!
いよいよ本格的なGⅠ戦線に突入するのでウォーミングアップの意味も込めて、
今回は神戸新聞杯とオールカマーを買いました。

第56回 神戸新聞杯の全着順とレース動画はこちら


日刊スポーツより
------------------------------------------------------------------------
単勝1番人気のダービー馬ディープスカイが貫禄(かんろく)を見せた。好スタートを決めて中団内めで折り合い、3コーナーすぎから外に出しながら進出。直線で四位騎手がGOサインを出すと先行勢を楽々と抜き去り、内から伸びたブラックシェルを首差抑えて重賞4連勝を飾った。勝ちタイムは2分25秒3。四位は「馬が行く気になっていたし、逆らわずに乗りました。次はもっと強いディープスカイをお見せしたい」と喜色満面だった。2着はブラックシェル。後方から追い込んで3着のオウケンブルースリまでが菊花賞の優先出走権を獲得した。
馬連(1)(10)は550円、馬単(1)(10)は800円、3連複(1)(10)(12)は860円、
3連単(1)(10)(12)は3240円。

ダービー馬ディープスカイ(牡3、栗東・昆)が秋初戦を重賞4連勝で飾った。勝ち時計は2分25秒3。直線で持ち前の末脚を発揮し、格の違いを見せつけた。秋の最大目標はジャパンC(G1、芝2400メートル、11月30日=東京)に決定。今後は菊花賞を回避し、天皇賞・秋(G1、芝2000メートル、11月2日=東京)に向かう可能性が高い。2着ブラックシェル、3着オウケンブルースリまでが菊花賞の優先出走権を獲得した。
これが格の違いなのか。脚色が鈍ったディープスカイがもうひと伸びを見せたのは、ゴール前で内からブラックシェルが迫ってきたときだ。世界一に目標を置く3歳王者が同世代に負けるわけにはいかない。首差で追撃をしのいだ。四位洋文騎手(35)が胸をなで下ろす。「やれやれです。最後はいっぱいだったけど、休み明けでもぶざまなレースはできなかった」。
秋初戦はマイナス6キロ。NHKマイルC→ダービーを連勝したころの状態にはなく、向正面まで掛かり気味だった。それでも中団から積極的に仕掛けて抜け出した内容は、着差以上の強さを感じさせる。「不利を受けるレースはしたくなかった。スペースがあったので早めに行ったが、本番はじっくり構えた方がいいだろう」(四位)。
管理する昆貢師(50)も「最後はヒヤヒヤした」と心境を明かしながら、収穫大を強調した。「G1を連勝した馬が簡単に沈むわけにはいかないからね。久々で2400メートルは楽ではないが、克服してくれた。どんなパターンでも勝てることが分かった」。
昆師は次走については明言を避けたが「最大の目標はジャパンC」と言い切った。「今日の競馬なら3000メートルへの不安はない。ただ、去年の3歳世代もそうだが、菊花賞という特殊なレースを使った後の反動が怖いね。ディープスカイにとって左回りは魅力だし、ピークの出来でJCに出したい」。微妙なニュアンスだが、菊花賞回避なら、もう1つの選択肢に挙がっていた天皇賞(秋)への参戦が濃厚となる。
ディープスカイの進化は止まりそうにない。来年は海外遠征も視野に入れる。「その意味でも展開に左右されない競馬ができたのは良かった。これを使ってグンと良くなる」(昆師)。現役最強、そして世界一へ向け、変則2冠馬が大きな1歩を踏み出した。【中西典章】
------------------------------------------------------------------------

これからいよいよ本格的なGⅠ戦線ですね!!!

ディープスカイやブラックシェル、オウケンブルースリなどなど3歳有力馬達がどのように
躍動していくのか非常に楽しみですね(>.<)

有馬記念(中山競馬場)のマツリダゴッホにも早くも期待です( ̄- ̄)

これからの競馬にも目が離せませんねぇ!!!
ちょくちょく更新していくようにしますんで、どうぞよろしくm(_ _)m



投稿:haru | 2008年09月30日 01:21 | 競馬結果

関連記事

有馬記念 結果

スプリンターズステークス 結果

宝塚記念 結果

安田記念 結果

日本ダービー 結果

皐月賞 結果

桜花賞 結果

報知杯フィリーズレビュー(GII) 結果

弥生賞 結果

フェブラリーステークス 結果

きさらぎ賞の結果

共同通信杯の結果

根岸ステークス、京都牝馬ステークスの結果

AJCC、平安ステークスの結果

有馬記念の結果(ディープインパクト)

阪神カップ 結果

朝日杯フューチュリティステークス 結果

阪神ジュベナイルフィリーズ (ウォッカ)について

ジャパンカップ (ディープインパクト) 結果

マイルCS(ダイワメジャー) 結果

エリザベス女王杯 結果

アルゼンチン共和国杯 完敗

菊花賞(メイショウサムソン)の結果

凱旋門賞のディープインパクトについて

天皇賞(秋)ハズレ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://keibajinsei.miup.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメント

コメントを残して下さいm(_ _)m




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)